4.サービス評価の声
新築一戸建て内覧会同行チェックにおけるサービス評価の声をご紹介致します。内覧会を終えた後日に分譲住宅購入主のご依頼人様から頂戴したお礼メールをお客様による評価の声としてお読みください。
当社の他サービスをご利用されたお客様のご感想メールは、特集ページの依頼人のお便りとサポート評価をお読みください。
索引-評価の声
a.新築一戸建て内覧会同行チェックサポートご依頼方様の声:売主に要望を伝える際に心強かった
一戸建て内覧会同行チェックサポート評価人:東京都市部 女性38歳|新築分譲戸建て住宅完成直前
お世話になっております。本件(分譲戸建て住宅引渡し前説明事項)、売主よりアフター文書にこちらが納得する付記文書を入れてもらうことができました。ありがとうございます。
今回の長時間の内覧会立会い(引渡し前購入主確認立会い)サポート、その後のお電話でのアドバイス、確認会に臨むうえでのアドバイス、丁寧なメール、誠にありがとうございました。
後日 … 割愛 … 私が確認した限りでは、1点を除き、売主はしっかり是正していましたので終了しました。
1点(玄関ポーチタイルの浮きの直しが不十分)も引き渡し前に直してもらいます。 … 以下 割愛 …
一戸建て住宅のことにつき、何も知らなかった私ですが、売主も舌を巻かれるほどの○○様(一戸建て内覧会同行建築士)の詳細な知識と、私に向けた「内覧会ではこの程度のことは指摘して当然であり、購入主が売主都合に合わせる必要はなく、契約は対等であるべき…」というお言葉は、売主に要望(是正要求)を伝える際にはとても心強かったです。
b.新築一戸建て内覧会同行チェックサービスご利用方様の声:家内も楽しく飽きることなく内覧会を過ごす
一戸建て内覧会同行チェックサービス評価人:東京都市部 弾性41歳|新築分譲戸建て住宅完成直後
先日は、雨の冷たい中、本当にありがとうございました。内覧会(購入主引渡し前立会いサポート・新築分譲戸建て住宅内覧会)に際しては、私も家内もそれなりに勉強して臨んだつもりでしたが、□□さま(一戸建て内覧会同行建築士)に立会い頂いて本当に良かったと家内と帰路の車の中で話が尽きませんでした。
私どもが見過ごしていた箇所について鋭く指摘され、その指摘理由を丁寧にご説明頂き、その見識に驚き感心させさられといった具合で、時間が経つのも忘れていました。
さらに、ところどころに挟みこまれるユーモアで堅苦しい雰囲気を和ませて貰い、家内も楽しく飽きることなく内覧会を過ごすことができました。ありがとうございます。
今回、立会い頂きまして心強く感じましたし、当日の対応にも満足しておりますが内覧会の前の購入検討時(新築一戸建て契約前内見調査サポート)からお付き合いさせて頂ければ、さらに安心できたのにと、少し残念に思っています。
次に購入することがあれば、また誰か他に家を買おうとしている人がいれば、是非お願いしたいと思います。
- 千里の道も 残り一里をもって道半ばとするという言葉もありますが、今回のメールのご助言を胸に、引き続き、引き渡し日を迎え また、先方が下手な小細工を弄すようであれば□□様の名前を出し、その威を借りて返り討ちに合わせようかとも考えています。 … 以下抜粋 …
- 明後日くらいから、さらに寒さが厳しくなるような天気予報が出ています。お身体には十分お気を付けください。 … 以下抜粋 …
重ね重ねになりますが 今回お願いして本当に良かったです。
家内の分まで、お礼の言葉を述べさせていただきます。今後とも宜しくお願い致します。